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堀井雄二、ドラゴンクエストやその周辺について語る。2

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   どうもある、昨日の続きある。



 勇者がやられてもゲームオーバーにならず、王様に「しんでしまうとはなにごとだ」と怒られるね。なんか笑えるね。印象にも残るね。そのことについて語ったあるね。


 温かみを大事にしたそうあるよ。頑張ってレベルを下げない代わりにお金を半分に減らして、王様に怒ってもらおうと短くて面白いセリフを考えたそうよ。その結果あのセリフを思い付いたそうあるよ。人間くさいセリフたくさん入れたそうよ。


 おかげでとても楽しくなたあるね。人間くささと温かみとてもとてもいいね。


 舞台をファンタジーの世界にしたのも、コンピューターの冷たいイメージを温かく出したかったそうあるよ。


  夢中にさせた理由について語ってるよ。


 苦労した分感動も大きかったそうあるよ。それから、子どもの時代にやた人が今でも、当時してた環境や色々な思い出とともに覚えてくれてるそうよ。学校で自慢したとか、兄弟でけんかしながら一緒にしたとか、ゲームの内容だけじゃなくて、その周りの出来事も一緒に覚えてくれているそうよ。その青春の1ページになっているからこそ、ここまで愛されているんだと思ってるそうよ。本当にありがたいそうよ。


 堀井雄二(ほりいゆうじ)

 兵庫県出身、1954年生まれ。ドラゴンクエストシリーズは全世界で約6200万本の出荷本数を誇っているあるよ。このシリーズを手掛けているあるよ。


 読んで下さり、ありがとうあるある。

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